タグ / BABARAGEO

むりげーとブルボン小林さんの「ゲームホニャララ」(ファミ通)

ブルボン小林「ゲームホニャララ」「ゲームホニャララ」(ファミ通)

3月4日発売のファミ通(3月18日号)に掲載された
コラム「ゲームホニャララ」でブルボン小林さんが
先日のむりげーイベントについて書いてくださった。

ブルボン小林さんには先日のむりげーイベントに
ご参加いただいていて、その段取りたるや
コラムにある通りのグズグズっぷりで、
本当に申し訳ない状況でした。すみません。
そんな状況にもかかわらずイベント自体の意味を
評価していただき、それをコラムとして
公表までしていただけたことは申し訳なく
ありがたく、うれしく、そして最後に申し訳なくに戻る感じ。
すみません、ありがとう、ありがとう、ごめんなさい。

そのコラムの中で、私自身にもふれていただいているのですが
むりげーというイベントについては
本当にお手伝いをちょっとやらせてもらってるだけなので、
これまた申し訳ないばかり。
ただ、そんな申し訳なさも含めていろいろ思うことがあったので
ブログに書いておこうと思います。

続きを読む
posted by てらじろ at 2010/03/09 23:56

超むりげー@ASAGAYA LOFT A

超むりげー
[サイトへ]


むりげー大賞の記事でもちょっと書きましたが、
第6回むりげーに合わせてリアルイベントが開催されます。

超むりげー@ASAGAYA LOFT A
(http://murigee.com/event.html)
2010年2月7日(日)
OPEN 18:30 / START 19:30
ASAGAYA LOFT A地図
(http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html)

前売り/当日共に \1,500(+1ドリンク代必要)
但し、今までのむりげー参加者の方、
ゲーム/ウェブ関連の学生さん・専門学校生さん、
ゲーム業界にお勤めの方は入場無料!
(受付にて名刺・学生証提示が必要になります)

ゲームをつくる人もあそぶ人も楽しめるイベントです。
私も少しだけお手伝いさせてもらいます。
是非みなさんお越しください!
posted by てらじろ at 2010/01/31 21:03

星探Tと太長Tをつくったよ

星探Tと太長T

前から欲しい欲しいと思ってたTシャツをつくりました。
それは星探Tと太長T。
3か月前くらいに自分が欲しいと思ってつくったんだけど、
つくったら本当に満足してしまって今頃のご紹介です。

続きを読む
posted by てらじろ at 2009/11/23 22:37

移植でもリメイクでもない、名作ゲームをリデザインする「むりげー」の魅力

むりげースクリーンショット
[サイトへ]


「BABARAGEO」ババラ氏の呼びかけで、
名作ゲームをFLASH移植するイベントが開かれている。
タイトルは「むりげー」。

オフィシャルサイトはこちら。

むりげー

ガジェット通信の関連記事も各種。

48時間以内に作れ!名作ゲームを“無理やり”Flashに移植するプロジェクト『むりげー』が発足
48時間以内に名作ゲームをFlashに移植する『むりげー』、第2弾のお題は『スターラスター』
48時間以内に名作ゲームをFlashに移植する『むりげー』第3弾!お題は29日に発表

さて、「むりげー」のタイトルにもある無理、
その意味は主に二つ。

続きを読む
posted by てらじろ at 2009/08/29 14:15

IndieGames.com : Best Browser Arcade Games 2008

Best Browser Arcade Games 2008
[サイトへ]


IndieGames.com が選ぶ2008年のベストインディーズゲームが
ブログにて公開されている。
そんな中でウェブブラウザで遊べるゲーム、
ベストブラウザゲームの記事はこちら

・IndieGames.com : Feature: Best Browser Arcade Games 2008

内容はこんな感じ。

続きを読む
posted by てらじろ at 2008/12/28 20:58

ババラ氏インタビューを振り返る

太くて長いオレの○○2

BABARAGEO ババラ氏インタビューはいかがでしたでしょうか。
かなり自由に話してしまっていて
(インタビュアの力量不足 ... orz)
記事におこすとちょっと取り留めないところもあったので
インタビュアとして印象に残った
ポイントをまとめておきたいと思います。

0stageインタビュー 第3回 ババラ

続きを読む
posted by てらじろ at 2008/11/26 19:01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

