
[読む]
石井×渡邊インタビュー、3回目はプラットフォームの違いについて。
ウェブゲームとコンシューマ用パッケージゲームという
異なるプラットフォームだから違ってくる
難易度の捉え方や必要性が出てくる要素について。
・ゼロステージインタビュー
第4回 石井克雄×渡邊耕一
「3. 初めての人に丁度いい難易度 − プラットフォームとゲームの関係」
・Cursor*10
・己の信ずる道を行け
そしてもうひとつ、ゲームというコンテンツの
アイデアやゲーム性の捕らえ方について。
あるゲームからインスピレーションを得て別のゲームをつくる。
そういうときにどうすべきなのか。
クリエイターはどう感じるのか。
簡単は話しではないけれども、ひとつの例として興味深い。
そんなところも含めてお楽しみくださいませ。