インタビュー第4回バナー
インタビュー第3回バナー インタビュー第2回バナー インタビュー第1回バナー

ゼロステージインタビュー第4回「3. 初めての人に丁度いい難易度 − プラットフォームとゲームの関係」

己の信ずる道を征け
[読む]


石井×渡邊インタビュー、3回目はプラットフォームの違いについて。
ウェブゲームとコンシューマ用パッケージゲームという
異なるプラットフォームだから違ってくる
難易度の捉え方や必要性が出てくる要素について。

・ゼロステージインタビュー
 第4回 石井克雄×渡邊耕一
 「3. 初めての人に丁度いい難易度 − プラットフォームとゲームの関係
Cursor*10
己の信ずる道を行け

そしてもうひとつ、ゲームというコンテンツの
アイデアやゲーム性の捕らえ方について。
あるゲームからインスピレーションを得て別のゲームをつくる。
そういうときにどうすべきなのか。
クリエイターはどう感じるのか。

簡単は話しではないけれども、ひとつの例として興味深い。
そんなところも含めてお楽しみくださいませ。
posted by てらじろ at 2009年02月27日 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。