
[読む]
インタビュー第4回の掲載開始です。
永らくお待たせいたしました。
第4回は、ちょっと趣向が変わって
パッケージゲームとウェブゲームの関係について。
・ゼロステージインタビュー
第4回 石井克雄×渡邊耕一
「1. どうパッケージにするか − 「己の信ずる道を征け」開発まで」
・Cursor*10
・己の信ずる道を行け
ウェブゲームの名作「Cursor*10」をベースに開発されている
フロム・ソフトウェアの「己の信ずる道を行け」。
今回はそれぞれのタイトルを手がけた方々、
「Cursor*10」のクリエイター nekogames の石井克雄氏と
「己の信ずる道を征け」企画・開発を手がけるシリコンスタジオの渡邊耕一氏に
インタビューさせていただきました。
パッケージゲーム開発までの経緯、お互いの関係や思い、
これからのウェブゲームとパッケージゲームの関係性などなど
あれこれ聞かせていただいています。
どうぞ、お楽しみください。