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BABARAGEO ババラ氏 インタビュー「7. 創ること自体も楽しむ − 個人制作の理由」

太くて長いオレの○○2

BABARAGEO ババラ氏インタビュー。
7回目はメインテーマ「なぜつくるのか」。

・0stage ウェブゲームクリエイターインタビュー
 第3回 ババラ
 「7. 創ること自体も楽しむ − 個人制作の理由
BABARAGEO
・BABARAGEO : ブログ
「BABARAGEO」トップページへの掲載前に
ブログで多くの試作を公開しているババラ氏。
試作に対して意見をもらえる反面、
プレイヤーの期待が高まって早くつくれの
プレッシャーを受けるという側面も。

それでも新しい試作を始めてしまうのは
自分がつくったことのないものにトライすること自体を
楽しんでいるから。
そういったつくること自体を楽しむスタンスが
個人制作ではやはり重要なモチベーションになる。

ババラ氏の試作で完成を心待ちにしているタイトルがある方、
是非今回のインタビューを読んで
もうしばらく首を長くしてお待ちください(笑)
posted by てらじろ at 2008年11月02日 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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